So-net無料ブログ作成

ごかんべん.. [diary]

 

昨日 NHKの国会中継見てたら 寝ている議員があちこち

腕組みして 下向いて (-.-;)

あれじゃね~[たらーっ(汗)]

まぁ、 質問してた議員も、 抑揚なく話すから 

たしかに聞いてて眠くなるけどーー(苦笑  

 

宇宙人総理ーーー(叫  w

 

 

消費税も 来年10月は10%[右斜め上]  (関係ないけど

原発事故のあと 世間がアワアワしてる時に スルっと通しちゃったのよね

* * * * *

 

今、 政見放送見てるんだけど、 

 

都知事選の

 

続きを読む



共通テーマ:ペット

五反田なふ [culture]

今から 美輪さん音楽会[ぴかぴか(新しい)]

いつもは渋谷か銀座だけど

渋谷~恵比寿間で電車 6本渋滞: 渋滞ってアナウンス…
 4分遅れ

山手線動いてた

 

 



帰宅

 

後ろの席の人が ずっと えづいて?いる(咳より煩い[がく~(落胆した顔)])人だった たぶん病なのかもしれないけど
何にも聴こえないし こりゃたまらん という事で 一幕は我慢して
休憩時間に 係員の人にいったら 主催者に言って席をとりかえてくれた 

本当に 困ったから ほっとしました。。



共通テーマ:ペット

ごはんと。。☆ [dog 2014]

3日あけたら ブログのパスワード忘れました~


おさしんが いろいろたまっておりますが、、予定もつまって。。(ついでに鼻も)



CIMG8520.JPG
ご飯と おかず (海苔付)

CIMG8527.JPG




少し時間をさかのぼる事 昨日の朝・・

m_20140130pepe.png

相変わらず まるい^皿^            猫背

ちょっとさみしげ? 

な~んて事はなく、ちょっぴりひとりを満喫中なのでしたぁ.[家]



共通テーマ:ペット

三が日の散歩♪ (とんがりチャレンジ) [dog 2014]

寒いで~す  早く夏になってほすぃ

2OHDyKnIEsjfEf41390749547_1390749612[1].jpg
苺のシッポが エビフライみたいになってきました

 

1月3日の 話[晴れ]
CIMG8009.JPG


みんなでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG8019.JPG

CIMG8028.JPG

 

CIMG8033.JPG

 

J8eupN7zOjc_KMH1390747138_1390747200[1].png
ぺぺさん じじみ目(笑)

苺にチューをもらう[キスマーク][揺れるハート]

 

RRGnqtApliQkyd_1390747296_1390747344[1].png
こっちの方が 前むいてる

 散歩用に買った 暖パン はいてるワシ  あったか~イイ。

 

 

[ひらめき]とんがり帽子

パーカーのフードをぺぺにかぶってもらいたくて チャレンジするも・・

CIMG8102.JPG

 

CIMG8103.JPG

CIMG8105.JPG
失敗[バッド(下向き矢印)]

風が強いせいもあるけど ←風のせい

CIMG8111.JPG

いやなんだろうな・・苦笑

デ・ジャ・ヴ (笑)

20131121(5-18629[1].jpg
(2013.11月)

 

とんがり撮影は あきらめて すすむ[るんるん] 

 

CIMG8118.JPG
(からんでる)

 

ハトがいっぱいいて

苺が びっくりしてた[目] ←初めて見たか

CIMG8120.JPG
固まる苺( *´艸`)

 

*クリックすると拡大

CIMG8121.JPG
あれ なんでちかね~  ???

 

 

ベンチで 記念撮影?することに

CIMG8133.JPG 
一瞬とんがり

 

[カメラ] 気乗りしない②狆[犬][犬][たらーっ(汗)]

XYNOlI03LSQYgdo1390748073_1390748164[1].png
やるき ありまてん。。

 

sdsRaeM1XxrWGQa1390747881_1390747985[1].jpg

 

0bdNOtyYGa98FR61390748008_1390748048[1].jpg

 

CIMG8189.JPG

 

CIMG8199.JPG

 

CIMG8202.JPG

CIMG8204.JPG

 

2fIla0FnP8TyNE21390749311_1390749385[1].png
楽しそうなぺぺ[グッド(上向き矢印)]

 

 

CIMG8208.JPG

QhxpyBP1OtN6quI1390748815_1390748829[1].jpg
このころ この手のベッド
まだ1つしかなかったっぽいですね (他にはある)

 

CIMG8212.JPG

 

XOst4kYK4IkKfro1390749059_1390749069[1].jpg

 

 


本日(1/26・日)

2014-01-26-15-11-34_photo.jpg

トリミングお疲れ狆 たち

2014-01-26-15-11-46_photo.jpg

苺を撮っていたら、、

2014-01-26-16-46-59_photo.jpg
ぺぺが ヘソ天でアピール[ぴかぴか(新しい)]

 

 

2014-01-26-16-47-58_photo.jpg
両手のばし[かわいい]

 

2014-01-26-16-48-17_photo.jpg
片手になった 

この状態でかたまる


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

とりちゃん  [diary]

買い出しがてらちょっと気になってた ファミレスに入ってみました

2014-01-26-18-57-33_photo.jpg?HANAYA YOHEI

2014-01-26-19-08-53_photo.jpg
サバ寿司が大好きで サバ寿司セット? 茶碗むし付
(お蕎麦は天ぷらにも変えられる)

リリママさん[ハート]のブログで お寿司を食べる順番が書いてあって面白いなぁ~と
(好きなものが ママさんと全く逆!笑)

・・無意識で 食べてみたら

私の場合、

好きなもの あまり好きじゃないもの 好きなもの・・・と、交互に食べる事が判明

でも、今日の場合は、イカも海老も大好きなので

サバ→ イカ→ 卵→サバ→海老 →サバ・・・と、好きなものオンパレード

で、最後に 苦手というか お腹いっぱいにもなってきたので
あまり食べないサーモン(オット大好物)や、食べられないイクラを旦那さんにあげました(ヒューヒューっ

ウニとかも 大人系が全くダメ  おかねのかからない女^皿

さびぬきにしてもらうの忘れて 取ったけどせっかくのマグロが辛い

アルコールは飲ま(め)ないし、たぶん何十年?も飲んでない  つきあいでどうしてもの時だけ一口  でもまずい ( *´艸`)????

だから飲みにもいかないし もちろん煙草も×

いたって健康のはずが・・・

でもね。嗜好の問題だから仕方ないけど そういうのも食べられたら楽しいだろうなぁって思う時ありますよ
血流よくなりそうだし(^m^)

 

ずれましたが、 美味しかった♪

2014-01-26-19-09-03_photo.jpg
主人オーダー

2014-01-26-19-40-04_photo.jpg
牛皮の苺アイス包み

この 牛皮 とか すあま  好き^w^

 

ペペロミアたちは トリミングでした[るんるん]

今日は時間かかったー 混んでたって

朝9時から 帰宅 14時

 

2014-01-26-21-54-03_deco.jpg
鳥ちゃんの様に座る ぺぺ

ふわっふわになって いいにほい[ー(長音記号2)]

1BiwyoZtgiMNWum1390743791_1390743903[1].png
手前にあるのは 苺のブンブンしっぽ

2014-01-26-21-58-20_deco.jpg
毛のアップ ←親ば●写真

よ~く見ると 一本ずつところどころ 光ってるの[ハートたち(複数ハート)]

 

2014-01-26-22-01-59_deco.jpg
今日買った イチゴすごい


3aRfwTaqOH7rd4i1390745659_1390745678[1].jpg
イチゴ ワンポイントの服があったので 2匹用にポチっとが昨日届いた
Saleで 千円になってた[グッド(上向き矢印)]  

袖の赤x黒がお気に入り

jnzppGaR5I2XO651390745747_1390745780[1].jpg
以前ぺぺ用に買った とんがり小人服の 苺サイズ バージョンをげっと!

グリーンもあったけど おそろいの方がいいかなぁって思っちゃった。。



おまけ


いつも買ってるマンガに 『KISS』っていうのがあるんだけど(月1)

KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]

KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 雑誌

 

↑干物女とかドラマ化されたから知ってる方多いかも、 (フィギュアスケートの銀盤騎士とか)
(のだめ も過去に掲載)

今月号「ともえ」さんが描いた 「兄弟犬」っていうマンガが、面白かった[exclamation]

ダックスの2兄弟の話。

 ダックスの描写はリアルで、「あんちゃん」 「おとうとよ」  って 犬の会話が・・かわいい( *´艸`)

ダックスだけでなく ワンコ好きの方は はまると思います。。

あとね、もう1つあるんだけど

同じくKISS。 今月動物特集みたいで動物に関する話が多かった

ネコを連れて結婚した人のマンガ

↓ 

 

neko.jpg
ちょっと狆に似てない?.笑    ぺぺ??

注: 猫です  *猫連れ婚! 松田奈緒子作

 

 

KISSおすすめ[ー(長音記号2)]



共通テーマ:ペット

2014-01-23 [dog 2014]


2014-01-22-22-53-12_deco.jpg

 

2014-01-23-12-00-17_photo.jpg
鼻息で ぷーぷー動いていたシッポ


今日はひいおばあさんのお墓参りに行きました。 道中 子供の頃から
ずっと通っているおせんべい屋さんがあります

2014-01-23-14-46-30_photo.jpg
懐かしい雰囲気(^^)

 

帰ってきて散歩へ

2014-01-23-16-33-16_photo.jpg
苺が着ている赤いニットは、 ペペロミアが着てたものです[exclamation]

とうとう着られるようになってしまいました

 

2014-01-23-16-36-10_photo.jpg
すぐ あるけまちぇん 

みたいな顔するから 今週はあんな事もあったし いつもより短い距離でスリングへいれてしまいました。過保護

 

でも 帰ってきて ハイパーでとびまわってる・・(-_-;)

2014-01-23-16-42-53_photo.jpg

母が、ソファの上での 苺のすばやい動き[ダッシュ(走り出すさま)]にびっくりしてました

ほんとう 瞬間移動みたいです(笑)

だから怪我するんじゃないかと..[たらーっ(汗)]

2014-01-23-20-37-38_photo.jpg

http://youtu.be/UvJR4bTYQZQ


タグ:散歩

共通テーマ:ペット

動画で~す [dog 2014]

みなさま 苺のご心配いただきありがとうございました
とっても元気にしてます(^^)

撮れたて動画①
http://youtu.be/6thdG5MIrZQ

*ご注意: 音でます

撮れたて動画②
http://youtu.be/77Fse3mzoY8
(いちご、噛むんじゃない笑)



狆のクリスマス 試着

http://youtu.be/NSZNhEXsBOc

また 問題児が f^^;

共通テーマ:ペット

苺、初めて救急のお世話になる [dog 2014]


2014-01-20-17-00-52_photo.jpg

2014-01-20-08-29-12_deco.jpg
ぐっすり寝てる ぺっちゃん[ハートたち(複数ハート)]

cWcptKYd1IBmhrx1390295076_1390295094[1].jpg
お腹でリラックス(ちょっと重い) 苺

 

2014-01-20-15-56-14_deco.jpg
大きくなりました[ハートたち(複数ハート)]  苺

 

そんな苺ですが・・

[台風]

昨晩 22時20分 失恋ショコラティエも見終わって、松潤グフフ~なんてやっていた頃  でもやいのやいの野次いれながら見るw(※注: 嵐ファンではありません.笑)

苺とぺぺがおいかけっこ(よくやる)でこちらへ向かってきて、 

苺が柔らかいベッドにとびのったら


「プギャーー! キューーン!!キュンキュン!!」と、とてつもない悲鳴をあげました

足を痛がった様で、 すぐ抱き上げると、 左の後ろ足が変な方向に[あせあせ(飛び散る汗)]

(↑私は背後にいたので、よく見えなかったのですが) ↑正面から見た旦那さんいわく。

 

「捻挫か、折れた[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)] といって、すぐに 24時間やっている救急病院へTELしました。

そこへは 車で15-20分くらい。

抱き上げた後は 落ち着いてきたので、 もしかして 折れてないかも?と思いましたが、念の為行きました[車(セダン)]

病院へ着くと、[犬][猫][病院]

入口で男の先生を前に しっぽブンブン苺(-_-;)

床を試しに歩かされて、(折れてたら歩けない)歩いてるので大丈夫かな~と思いました。*ひび入ってたら床につけない

 

2014-01-21-14-34-11_deco.jpg
「痛かったの。。。」  どよ~んな苺[たらーっ(汗)]

先生に呼ばれるまで待ちます

FpCiXzjr1McSwm11390295535_1390295632[1].png
ペペロミアも行った。 本当は置いていこうと言われたのだけれど私が連れていった

 

レントゲンを撮ってもらい、色々触って調べてもらったところ

なんともありませんでした[わーい(嬉しい顔)] 神経も大丈夫 骨も折れてない

ヒザがゆるいので、 ヒザがはずれた そうです.汗

でも、すぐに自然に戻った様です。

いつも2匹が寝てるあのベッド

旦那さんいわく、 (見てたのは旦那さん) 苺が走ってきて、足をクッションとベッドのすきまにはさんでしまい
上半身を 動かしたので、足をひねった感じになったみたい[バッド(下向き矢印)]

ドジですね。。[たらーっ(汗)]

といっても仕方がない。。

消炎剤と痛み止めの注射を打ってもらって終わりました。[病院]

2014-01-21-14-30-23_deco.jpg
夜中なので ねむたい ぺぺちゃん

フローリングに滑らないのを敷いてあるし、 2匹がおっかけっこで遊ぶのはあること。

もう 外れないと いいな。。 

(あまり 多いと、手術の方法もあるけど、再発しやすい手術だそうで、今の所考えていません)

 

以前、かかりつけの獣医さんに 犬の場合は「様子見」という事は ないです と言われたので
念の為 救急へいきました。[あせあせ(飛び散る汗)] 素人(私)では判断できず、何かあった場合悪化してしまう

(診察してもらってから 様子見という事はあるけど)

今回は 旦那さんもいて助かりました。>車

気になる・・ moneyですが・・  2まん6せんえ~~~~ん[exclamation][ふらふら] (←通販の〇〇社長風)

レントゲンは CDに焼いてくれました

帰宅は 0時半くらい  (救急といっても いろいろ待つのね)

*************

日付かわって、本日は、

私の 半年に一度の歯科検診=クリーニング(相変わらずお手入れバッチリと褒められました^皿^[手(チョキ)])と、

眼科へ行ってから

夕方の診察開始時間から かかりつけの病院へ行きました。[犬][犬]

 

uvPJe7CERSu8tPT1390295769_1390295832[1].png
散歩がてら ペペロミア

 

昨晩から 大事をとって 小屋にいれてたので 今日は元気もりもり苺

昨日も そうですが、先生にもシッポプリプリ[揺れるハート] 人が好きです。

2014-01-21-16-55-07_photo.jpg
でも 待ってる間 ちょっと 震えちゃった苺。。[失恋]でもシッポは振ってる(意味わからない笑)

 

獣医さんいわく、

はずれた時は激痛らしい、でも、すぐにヒザが戻ったので、 炎症はそんなにないだろうとの事。(はずれてる時間が長いと 炎症)

 

今は全く元気ですので ご心配なく[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと疲れましたが(笑

知り合いが立て続けに折れたので もしかしたらと心配しましたが、何事もなく安心でした。
お騒がせ苺でした。。 m(__)m

 *昨年 ペペロミアがのうしんとうをおこした時にお世話になったのと同じ救急病院でした。
 のうしんとうの 記事は コチラ①と コチラ②


タグ:
コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ミルク [dog 2014]


2014-01-14-23-23-14_deco.jpg
お口にミルクついちゃった  @日曜日 病院後のカフェにて

 

2014-01-16-20-37-02_deco.jpg
ぼへ~っとしてる ぺったんと、 いたずらしてる苺 (今日)


またHN 元にもどすか迷っちゃった^-^;


タグ:まったり
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

年の瀬のドッグカフェ [dog cafe]

12/29の続き
お墓参りが終わって、近くのドッグカフェへ行きました[喫茶店]

CIMG7600-ea56f[1].jpg
Andy Cafeさんです

三軒茶屋から歩くと15分くらいかかると思います。駅が近くにないので 渋谷からバス。。か、
車の方が便利ですが専用パーキングはありません..f^^ (※道路沿い) 付近にはいくつか

上の階にはドッグランがあります

CIMG7606.JPG

店内には何組かお客さんがいました

CIMG7608.JPG
ちょうど、28-30日限定で 『年越しワンコそば』[犬]メニューがありました[わーい(嬉しい顔)]
迷わず オーダー

CIMG7630.JPG
あたち いいこ

CIMG7631.JPG
あたちも  (笑)

CIMG7633.JPG
私 ボンゴレ

CIMG7636.JPG
だんなちゃん  蟹ののったの

CIMG7634.JPG
ワンコそば きました(仲良く半分こ)[犬][犬]

 

 

hxsoUx0oRL2ydkQ1389543182_1389543270[1].png
あっという間に完食

CIMG7647.JPG

CIMG7655.JPG

CIMG7660.JPG

6ePqoOJixghxk6Z1389543426_1389543475[1].png
おねーさんに しっぽブンブン苺

CIMG7670.JPG

CIMG7673.JPG

CIMG7675.JPG

数年前 沢山の狆の集まりがあったと店員さんが・・
ここで 狆オフ会あったのかな?^^

CIMG7679.JPG

CIMG7680.JPG

CIMG7698.JPG
おりこう ぺったん

http://youtu.be/EcHwIKmLPDY

CIMG7709.JPG
お店を出ると すっかり暗くなっていました

CIMG7710.JPG
2~3軒先のテラスにもワンコいたので テラスokかな

カフェのFBにも写真のってました

CIMG7711.JPG

CIMG7712.JPG



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。