So-net無料ブログ作成
検索選択

「この国の空」 [movie]

8月9日ですね。

今日も観てきました。

20150809a.jpg
「この国の空」[映画]

http://kuni-sora.com/

dsc1936.jpg

終戦間近の1945年
主演の里子に二階堂ふみちゃん。母と叔母と住んでいる
その隣りの家に住む、妻子を疎開させている市毛に長谷川博己。

茨木のり子さんの
「わたしが一番きれいだったとき」 という詩・・教科書で習いました。

二階堂さん 上手だった。役柄と同じ19歳だったのが撮影中に20歳になったそう。
今日見るまでは、私の中では 「官兵衛」の茶々だったのだけれど、
話し方とか往年の女優さん(詳しくないけど)を彷彿とさせれられた。
パンフを読んだら当時の所作など徹底的に役作りされたらしい。

L8QerlLXeNN7BLN1439125726_1439125734[1].jpg

ヒロキ・・おひげ。。ない方がいい(小声

予告 官能的。。
予告は少し見せすぎちゃったかなと思いました。(^^;)

トマト。。

ふんどし。。

dsc1940.jpg
パンフ

20150809d.jpg

空襲とか疎開とか徴兵、配給とか 食べ物が少ないとか 

その...後からじわじわきました。

観客は年配の..ご夫婦や 男性もとても多かったです。

見終わった直後、20代とおぼしき女子組が ブーブー文句言ってました(^^;)
ふみちゃんがー 年の割に色っぽいのは分かるんだけど結局なんちゃらかんちゃらとか

二階堂さんはものすごい存在感でしたよ。 

余談ですが、地下への階段を降りるテアトル(新宿)
... 芳雄くんの「ハミングライフ」の時来た。2007年 懐かしい。
当時、エビちゃん全盛期で、次のエビちゃんだよ、と共演の西山○希さんの事を言われブレイク前だった為 誰?と思いながら見てました(失礼)。 

「ラブ&ピース」カナダのモントリオール映画祭で観客賞とりました。 

ペット写真追加できないので しばらく動画でごめんねー



ぺぺ 小さいペットボトルを見つけて 



苺、苺だよー!



ぺぺぬかされる
苺リードが。。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。